EXILE TRIBE FAMILY NEWS

2021.01.08『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”』公演に関するお知らせ

いつもEXILE TRIBEを応援いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響に伴うLDHの公演につきまして、皆様にお知らせがございます。
LDHでは 1/28(木)からのドームツアー開催に向けて、政府からのイベント開催制限の方針に従い、収容定員の50%を上限とし、会場での検温、マスク着用の義務化、消毒の徹底、オール電子チケット化、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の事前登録の義務化などの対策を行なっておりました。

また全出演者・ツアースタッフのPCR検査を実施し、全員の陰性を確認したうえでの公演実施を条件とし、プロ野球、Jリーグなどのスポーツイベント開催での対策を参考にするなど、LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チームや各会場とも協議を重ね、最善の体制での感染症対策を徹底した上で開催を予定しておりました。

しかしながら、1/7(木)政府からの緊急事態宣言の発出と、現在の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”』1/28(木)〜2/7(日)までの6公演を延期することといたしました。


▼延期対象公演
1/28(木) 東京ドーム
→振替公演日程:3/8(月) 開場14:00 / 開演17:00 東京ドーム
1/29(金) 東京ドーム
→振替公演日程:3/9(火) 開場14:00 / 開演17:00 東京ドーム
1/30(土) 東京ドーム
→振替公演日程:3/10(水) 開場14:00 / 開演17:00 東京ドーム
2/5(金) 福岡PayPayドーム
→振替公演日程:日程調整中
2/6(土) 福岡PayPayドーム
→振替公演日程:日程調整中
2/7(日) 福岡 PayPay ドーム
→振替公演日程:日程調整中


福岡公演の振替有無および、振替公演にご来場いただけないお客様への払い戻しの詳細に関しましては、1/29(金)までに改めてご案内いたします。
2/8(月)以降の公演に関しましても「LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム」を主とする、専門的な知見を生かした対策会議にて引き続き慎重に検討してまいります。


会場となる各ドームは、プロ野球の開催に合わせて感染症対策の実施、換気機能の検証などが行われ、安全が確認されておりますが、LDHでは「LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム」の見解をもとに、ライブ再開へ向けて更なる注意を払いながら感染予防対策に取り組み、準備を進めてきました。
しかしながら、現在の感染拡⼤状況を踏まえた政府の方針を受け、現時点では皆様にライブを楽しんでいただくことが困難であると判断いたしました。

本公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、残念な決断となったことを心よりお詫び申し上げます。

LDHのエンタテインメントを安心して楽しんでいただける日まで、ファンの皆様と一緒に歩んでいきたいという強い想いがあり、またファンの皆様、アーティスト、スタッフが一致団結し、感染症対策を徹底していくことで、必ずエンタテインメントが復活する日が来ると信じています。

この度は2/7(日)までの公演の延期を発表させていただきましたが、以降の公演に関しましても、開催できるよう最大限の準備をしながら、振替公演の検討も可能な限り⾏ってまいります。
これからも新型コロナウイルスの感染拡⼤状況、政府及び⾃治体からの要望を考慮し、社会情勢に合わせた今後のLDHの予定や想いをその都度発信していきたいと思います。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

LDH JAPAN

SUPPORTサポート