2019.02.11【LDH CLUB】日本酒部



<活動コンセプト>
米と水で生み出される美味しい日本酒を介して
酒サムライ橘ケンチとともに
日本文化の魅力を楽しみながら学びます!
日本のすばらしさを仲間とともに世界に発信しましょう。

<参加メンバー>
橘ケンチ

<運営部署>
LDH ASIA/LDH kitchen

<主な活動>
(1)蔵元を招く酒の会
(2)日本酒勉強会
(3)酒蔵訪問
(4)酒米の田植え&収穫体験
(5)その他

<入部条件>
・日本酒に興味がある方
・日本酒文化を広めたいと思っている方
※入部に年齢制限はありませんが、飲酒を伴う活動の場合の参加は20歳以上の方(飲酒可能な方)に限ります。

<入部人数>
・入部について人数制限はありません。
・実施する活動ごとに参加人数及び場所等条件を随時発表の上募集になります。

<参加費>
基本的に年会費や月会費が発生するものではありませんが、企画によっては飲食代や移動交通費、場所使用料等費用が発生する場合がございます。
また、テーマが同じ内容でも実施企画次第で有料無料の差が生じる可能性があります。

●活動1(無料)
・日本酒勉強会(会場使用料または飲食店で開催の場合参加費発生の場合あり)
・酒蔵訪問(交通費等が発生します/その他利酒等実費負担の場合あり)
・酒米の田植え&収穫体験(交通費等が発生します/その他材料費等実費負担の場合あり)

●活動2(有料)
・日本酒勉強会(特別な会場及び飲食店で開催の場合参加費が発生します)
・蔵元を招く酒の会(飲食代等参加費が発生します)
・酒蔵訪問ツアー(酒蔵ツアー等の企画の場合参加費が発生します)
・酒米の田植え&収穫体験(田圃体験ツアー等の企画の場合参加費が発生します)

<第1回開催のご案内>
酒造りや日本酒の季節などを考慮の上、初夏を目安にスタート予定です。
活動開始に向けての情報は随時サイトにて発信していきます。

<年間活動予定>
・2019年夏/日本酒勉強会
・2019年秋/酒蔵の会
・2019年冬/酒蔵訪問
・2020年春/田植え体験
※上記は予定のため変更になる可能性がありますことをご了承ください。

<その他、特記事項>
蔵元ごとの造りの時期や、完成から流通など季節なども重要な業界のため、関係各位と相談を重ねた上で実施内容が固まり次第実施へ向けて取り組みます。

<橘ケンチ コメント>
この度、日本酒部を発足させていただくことになりました!
みなさんと一緒に美味しい日本酒を飲んで、楽しい時間を過ごせたらと思います。
僕も日本酒にハマッて、そこから日本各地を訪れ、日本の農業や食文化、歴史にもどんどん興味がわいてきています。
まだまだ知らないことだらけです。
日本酒を通して、好奇心旺盛な皆さんと一緒に日本を“知る”ことから始めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!




SUPPORTサポート