2019.02.11LDH UNIV.

LDH UNIV.はLDHやEXILE TRIBEに関わる様々なことを楽しく学ぶ場所です。
実際には大学のような校舎ができるわけではありませんが、新設されるLDH UNIV.サイトでの講義やLDH kitchen THE TOKYO HANEDAなどでの特別講義、ライブ会場などでの体験学習、LDH検定など、楽しく学んでいただける企画を用意していきたいと考えています。
より深く理解することで今まで以上にLDHのエンタテインメントを楽しんでほしいという想いからはじまるLDHの新しいエンタテインメントの形です。多くの方が参加してくれたら嬉しいです!

<講義内容>
学部として情報を各カテゴリー分けをしています。講義は読み物を中心に動画での講義も企画しています。

・音楽学部
楽曲、作詞、Music Videoの制作に関して、実際の楽曲をもとに、制作に携わるスタッフからの現場の生の声を聴き音楽制作の背景を学んでいきます

・ライブ学部
テーマ、ストーリー、セットリスト、演出、映像制作などLDHのライブ・エンタテインメントがどのように創造されるのかをTEAM GENESISのメンバーの経験や知識をもとに学んでいきます。

・映画学部
LDHの映画づくりを通して、映画業界の仕組みや映画制作の過程、世界の映画事情、各作品について映画監督や映画関係者、LDH picturesスタッフ、LDHの役者たちなどの話から学んでいきます

・文化学部
EXILEのルーツでもあるHIP HOPカルチャーやダンスカルチャー、ファッションなど、EXILE TRIBEメンバーが影響を受けてきた国内外の様々な文化について様々な視点から学んでいきます。

・食学部
LDH kitchenが手がける様々な飲食店には、食事もエンタテインメントとして楽しんでほしい。日本の食文化を世界の人にも楽しんでほしいという想いがあります。ここでは蕎麦、鮨、鍋、焼鳥、居酒屋などの歴史や、食文化を学んでいきます。

・歴史学部
2001年のEXILEデビュー、2003年のLDH設立以来、様々な歴史を重ねて今があります。未来を作るためには過去を知ることが大切でありLDH、EXILE TRIBEの成り立ちなど様々な視点から歴史を学んでいきます。

・特別講義
メンバーや専門家を招いての特別講義をLDH kitchen THE TOKYO HANEDAなどで開催予定
(企画発表ごとに参加者を募集いたします)

・体験学習
ライブ会場や社会貢献活動でのスタッフ体験
(企画発表ごとに参加者を募集いたします)

・LDH検定
講義で学んだことをチェックする「LDH検定」を用意。
みんなで得点を競い合ったり楽しんで検定を受けてください。(詳細は後日発表)
LDH検定を通じて様々な企画なども準備していますのでお楽しみお待ちください。

※講義内容につきましては、追加や変更などが生じる場合がございますがご了承ください。

<参加費>
無料

<受講期間>
1年(初年度第1期は2019年12月まで)

<開校>
2019年春予定
開校に向けての情報は随時サイトにて発信していきます。

SUPPORTサポート